美容情報
2023年10月22日

★【美容情報】二重顎とフェイスラインをスッキリさせるケア|大倉山エステ

【二重あご&フェイスラインがスッキリ!】

いつもありがとうございます。
朝晩寒くなりましたね。
くれぐれも体調にはお気をつけください(^^♪

さて、今回はお悩みで多い、

「二重あご」
「フェイスラインのたるみ」

の解消方法をお伝えします。

予防にもなりますので、
毎日少しでもお試しくださいね。

解消方法は、

「5か所のコリをほぐす」と
「ひとつの筋肉を鍛える」です。

コリがあると、筋肉が固まり、”もたつき”がでます。

また、腕や肩やデコルテの筋肉がこると、周辺も縮み、
フェイスラインの筋肉を下に引っ張ってしまいます。

ですので、筋肉のコリをほぐし
緊張をとることが解消につながります。


ではまず!

★「5か所のコリをほぐす」

ほぐす場所は、

➀腕
②デコルテ
③肩 
④首ヨコ 
⑤あごの下

の5か所です。


次に!

★「ひとつの筋肉を鍛える」

◎ひとつの筋肉とは…

「舌の奥」です。

舌の奥の筋肉を鍛えることで、
二重あごの原因となる「たるみ」を内側から引き締めてくれます。

変顔になるので、ひっそりやってみてくださいね、笑


下の図を参考にお試しください♬