美容情報
2024年04月25日

★【美容情報】”シワの予防”に気をつけたい3つの表情

【”しわ予防”に気をつけたい3つの表情♬】

 

汗ばむ季節になってきましたね。

 

今回は【シワの予防】についてお伝えします。

 

シワというと、おでこ、眉間、目の下、ほうれい線、ゴルゴライン、マリオネットラインが顔にできやすいシワですが…

 

ひとつでも気になるところはありますか?

 

もしあればお読みいただけると嬉しいです。

 

これらのシワは、日常の「表情」から生まれてしまうことがあります。

 

逆にいうと、表情に気をつけると防ぐことができるんです。

 

では、気をつけたい表情=「避けたい表情」とは!

 

❶眉を寄せる

 

❷目を開くとき、眉を動かす

 

❸笑わない

 

この3つになります。

 

ひとつづつお伝えしますね。

 

❶の「眉を寄せる」

 

これはパソコンやスマホなどを見る時に注意したい表情です。

集中している時に眉間に力が入っている時です。

 

また「しかめっ面」の時も眉がキュッと寄って

力が入るので、要注意ですね。

 

眉間に力が入っていると感じたら、

✓眉の力を抜いて

✓「中指と薬指」の二本の指を眉間に置き

✓時計回り10回&半時計回り10回、

 

とゆっくり回してみてください。

 

ふわっとほぐれるのを感じてくださいね。

 

❷の「眉を動かす」

 

目を開くとき、眉は動いていませんか?

眉を上にあげることで目を開くと、おでこにしわが寄ってしまいます。

 

目を開ける時は、「まぶた」を使ってあけるようにしましょう。

 

まぶたを使うと、目の周りの「眼輪筋(がんりんきん」を動かすので、

まぶたのたるみや目尻のシワにも効果的です。

 

目をあけるのは、まぶたで開ける!

 

意識してくださいね。

 

❸の「笑わない」

 

口を開けて笑うことが少なかったり、マスクの中で知らずに口が開いていると、頬の筋肉が使われません。

その結果、頬がたるみ、ほうれい線が深くなってしまいます。

 

「今日はあんまり笑ってないかも!」という時は頬の筋肉を動かしてみましょう!

 

簡単にできるのは「あ・い・う・え・お」の「あ・い・う」の顔体操です。

 

✓あ→口を思い切りおおきく開けて

✓い→口角を思い切り横に開いて

✓う→唇を前に突き出して

 

この動きをゆっくり、最低10回やってみてください。

頬の筋肉が動いていることを感じればOKです。

 

声は出しても出さなくても、笑。

 

笑顔が多い時間を過ごしてくださることが一番ですが、

そうでない時はぜひ「顔体操」やってみてくださいね!

 

シワの予防は表情から。

3つの表情、意識してぜひ笑顔で毎日をお過ごしください。

 

★エステのご予約はこちらから

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/c7w2w3/eNpLtDK0qi62MjSyUsovKMnMzytJTI_PTFGyLrYytVIyMzI0NlOyrgVcMOl4C2Y,

大倉山の隠れ家サロン unLino(アンリノ)